オブリージュ三番町レジデンス|お知らせ

20.01.10

住宅ローン控除限度額は、新築は中古の2倍以上です!

皆様、こんにちは。
本物件は、2LDKで2,700万円台~という販売価格帯という構成のため、お客様より中古マンションとの比較の話が多く聞こえてきます。

2020年10月より消費税増税に伴い、住宅ローン控除限度額は最大480万円、控除期間13年と拡充されました。

全ての住宅に対して拡充されたように世間的には思えていますが、実は、中古マンションを仲介で購入した場合(個人間売買)、控除限度額は最大200万円、控除期間は10年。
新築の1/2以下の控除しか受けられないのです。

しかも中古マンションを仲介で購入すると、仲介業者に仲介手数料(法定報酬)を支払わなければならないのです。
仮に2,400万円の中古マンションであれば、

(2,400万円×3%)+6万円=78万円+消費税の約85万円が仲介手数料となります。

『オブリージュ三番町レジデンス』は、業者売主なので仲介手数料はかかりません!
住宅ローン控除も13年、最大480万円適用です。
それ以外にも、新築マンションは固定資産税の軽減、不動産取得税の軽減、最大50万円のすまい給付金などメリットはいっぱい。

更に業者売主なので、瑕疵担保責任の保証も安心できます。

詳しくはお部屋を見ながら、スタッフに聞いてください。

 

Information

資料請求受付開始

物件概要 現地案内図
TOP
来場予約 資料請求